毛穴ケアとたるみ解消で若返る|エイジングケアを始めよう

レディー

毎日の努力が必須

女性

帯状に開いてしまったら

アンチエイジングや、美魔女がうたわれる昨今、肌のトラブルは、しみやしわだけに限らず、たるみ毛穴にまで着目されるようになりました。毛穴は、それ自体、肌の表面を凸凹に見せてしまいますが、加齢によるたるみが加わると、老け顔を増加させてしまうのです。たるみ毛穴を放っておくと、開いた毛穴が小じわと一緒に繋がってしまい、帯状毛穴になってしまいます。たるみと毛穴の対策は、早い段階で行いましょう。まずは、肌全体のたるみをケアすることが大切です。ビタミンC誘導体配合の基礎化粧品を使用したり、コラーゲンを補い、水分不足を解消しましょう。22時〜2時までの間は、肌の新陳代謝を促す時間帯です。睡眠不足になると成長ホルモンが分泌されず、肌弾力が失われてしまいます。喫煙者にも、たるみ毛穴を促進させるリスクがあります。

乾燥は大敵

夏はエアコン、冬は暖房と、私たちの肌はいつでも乾燥に晒されています。たるみをケアしたら、次は正しい洗顔で潤いのある肌を作っていきます。早くメイクを落としたいからといって、ゴシゴシこするのはNGです。ぬるま湯を使用し、ふわふわの泡で優しく洗います。洗顔後は、たるみや毛穴に相応しい成分が配合されている化粧品で保湿しましょう。身体の中からケアすることも大切です。どんなに高い化粧品を使っていても、食生活が乱れていては効果が半減してしまいます。ビタミン群の含まれた食事や、サプリメントなどで体内コラーゲンの生成を助けてあげましょう。本当に気になる場合は、レーザー治療などもたるみ毛穴には有効です。日頃のケアに自信がない人は、試してみるのもいいでしょう。

Copyright© 2016 毛穴ケアとたるみ解消で若返る|エイジングケアを始めよう All Rights Reserved.