毛穴ケアとたるみ解消で若返る|エイジングケアを始めよう

レディー

きめ細かく美しい肌にする

婦人

レチノール配合のもの

毛穴のたるみは、肌のコラーゲンが不足していることで起きます。若いころは、コラーゲンが肌に豊富にあり生成も盛んであることから肌に弾力がありますが加齢によってコラーゲンが失われると必然的に肌も垂れ下がるようになりたるみになります。毛穴もコラーゲンが不足すると広がりたるんで見えるようになります。肌のコラーゲンを増やすことで、毛穴のたるみを改善することが出来ますがコラーゲン配合のものよりもレチノール配合のものを選ぶ必要があります。コラーゲンは分子が大きいため、肌に浸透させようとしてもなかなか浸透できない成分になります。一方、レチノールはビタミンAの一種であるためコラーゲンを生成する作用があるからです。

収れん作用のあるもの

毛穴のたるみは、肌の内部に存在するコラーゲンを増やすことで改善することが出来ますが収れん作用のあるものを使うことも効果的であると言われています。毛穴は、コラーゲンが少なくなりたるむようになると毛穴自体を開くようになります。そこで、収れん作用のある化粧品を使うことで開いた毛穴を引き締め、たるみも改善されやすくなります。収れん作用のある化粧品には、血管を引き締めて皮脂分泌をコントロールすることでよりきめが細かい肌になります。毛穴のたるみを根本的に解決するには、コラーゲンを増やすためにレチノールが含まれる化粧品を使いながら毛穴を引き締める収れん作用のある化粧品を同時に使っていくことが大切であると言えます。

Copyright© 2016 毛穴ケアとたるみ解消で若返る|エイジングケアを始めよう All Rights Reserved.